有限会社カネコ・サービス

相模原市でリフォーム案件を多く承る中担当した施工例を詳しくレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

参考になる施工例を選り抜いて解説

これまでに担当したリフォーム施工案件の中から、参考になる施工例を選り抜いて詳しく解説しています。事前打ち合わせにおけるスタッフとお客様とのやり取りの内容などにも触れながら、施工サービスの概要・流れをご理解いただけるようにレポートしています。また併せて、屋根・外壁のリフォームを検討している方々に役に立つ情報も住宅リフォームのプロの目で厳選してご案内しています。

こんにちは(^^♪今日は当社の近隣からのご相談で屋根に上がらせて頂きました。リフォーム業者が近くを営業していたようで通りがかりに屋根のお話をされた際”お宅の屋根、棟が少し浮いてますよ”と、言われ…

こんにちは(^^♪梅雨に入り、ジメジメした日が続きますね(+o+)さて、今回は”世田谷区”にあるアパートの屋根カバー工法を少しご紹介します。屋根が階段を隔てて二手に分かれている珍しいタイプです。それぞ…

こんにちは(^^♪梅雨に入り、天気が悪いのと気温が極端に低く長袖の出番となる日もあります。さて、本日はリフォーム中のお住まいの写真をご紹介。屋根全体に”コケ”が生えてます。どこの屋根でも、1日中…

こんにちは(^^♪今日は、先日お伺いしたお客様のお住まいを点検していた時の写真をご紹介します。写真左をご覧ください。屋根に付いている”扇型”の物を雪止めといいます。年中雪が降らない地域や極端に雪…

こんにちは(^^♪今日は、私が不動産売買営業をしていた時代によく耳にした”住宅ローン破産”について少しお話します。”家を買ったのに不幸になる”そんなことって、現実にあるんですか?と言われた事があり…

こんにちは(^^♪屋根カバー工法について続きです。防水シートの上から順に屋根材を設置していき最後はこの写真のように完成します。後は、屋根に”棟”と言われるものを設置して屋根工事は終了となります。…

こんにちは(^^♪毎日暑い日が続いて、少しずつ夏らしくなってきました。さて、来月の予報を見ると雨が続くようです。もう”梅雨”に入るんですね。。今日は”雨樋交換”について、お話します。写真は相模原市…

こんにちは(^^♪本日は、雨樋の現地調査とお見積りに行きました。雨樋が歪曲しており、本来落ちるべき場所が一番高くなっているため雨樋の途中からあふれ、雨樋から雨水が落下する状況です。アパートです…

こんにちは(^^♪今日は新しい屋根材を張り付けていきます。前回、防水シートを貼りましたが、その上から屋根材を固定していきます。写真は貼り付けている途中です。下から順番に設置していきますが、隙間…

こんにちは(^^♪私事で大変恐縮でございますがゴールデンウィーク一週間前にいきなりの「入院」となりました。「なんか下腹部が痛いなぁ・・・」と思いながら、普段通りに仕事をしておりましたが、何気な…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。