有限会社カネコ・サービス

相模原市でリフォーム案件を多く承る中担当した施工例を詳しくレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

参考になる施工例を選り抜いて解説

これまでに担当したリフォーム施工案件の中から、参考になる施工例を選り抜いて詳しく解説しています。事前打ち合わせにおけるスタッフとお客様とのやり取りの内容などにも触れながら、施工サービスの概要・流れをご理解いただけるようにレポートしています。また併せて、屋根・外壁のリフォームを検討している方々に役に立つ情報も住宅リフォームのプロの目で厳選してご案内しています。

2級建築施工管理技士で出題される屋根工事についてわかる範囲で記載していきます。1次試験の『屋根工事』で過去出題された止水面戸についてです。問折板葺の棟包みの水下側には、雨水を止めるために止水…

2級建築施工管理技士で出題される屋根工事についてわかる範囲で記載していきます。1次試験の『屋根工事』で過去出題された緊結ボルトについてです。問重ね型折板の重ね部に使用する緊結ボルトの流れ方向…

2級建築施工管理技士で出題される屋根工事についてわかる範囲で記載していきます。試験でも、『屋根工事』で出題される可能性がある変形防止剤についてです。問変形防止剤は、端部へ設け2山ピッチで施…

2級建築施工管理技士で出題される屋根工事についてわかる範囲で記載していきます。1次試験でも、『屋根工事』で出題される機会が多いけらば(又はけらば包み)についてです。問けらば包みの継手位置は、…

2級建築施工管理技士で出題される屋根工事についてわかる範囲で記載していきます。2次試験でも、『屋根工事』で出題される機会が多いタイトフレームについてです。問選んだ用語欄に用語を記入し、その…

こんにちは(*^▽^*)すっかり秋めいてきました・・・山上は。下界は、相変わらず秋とは思えないほどの暖かさや暑さだったりします。箱根の山奥で、別荘の新築屋根工事を行いました。下界では半そでにならな…

こんにちは(*^▽^*)暑い日が続きます。とうとう、現場で職人さんが熱中症にかかりお休みされました。ここ数年の暑さは異常です・・・さて、今回は屋根葺き替え工事時期について、お話しようと思います。屋…

こんにちは(^^♪暑い日が続きます。先日、瓦下ろしのお手伝いに行きました。炎天下の屋根上は、地獄です(+o+)屋根が比較的大きかったこともあり、男性陣含め6人で瓦下ろし及び下地張りをしましたが丸2日…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。