有限会社カネコ・サービス

相模原市でリフォーム案件を多く承る中担当した施工例を詳しくレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

参考になる施工例を選り抜いて解説

これまでに担当したリフォーム施工案件の中から、参考になる施工例を選り抜いて詳しく解説しています。事前打ち合わせにおけるスタッフとお客様とのやり取りの内容などにも触れながら、施工サービスの概要・流れをご理解いただけるようにレポートしています。また併せて、屋根・外壁のリフォームを検討している方々に役に立つ情報も住宅リフォームのプロの目で厳選してご案内しています。

あけましておめでとうございます(*^▽^*)今年もよろしくお願いします。社員一同、年末休みでした。社長はそれぞれの現場で、お仕事だったようですが・・・「今年は良き年になりますように」との願いを込め…

こんにちは(^^♪今日は、今年最後の大掃除!という訳で、屋内より屋外の掃除を社長と二人でしてました(*^▽^*)残材を整理しながらトラックに積み込むと”今年も色んな工事に立ち会ったなぁ・・・”と、感慨深…

こんにちは(^^♪屋根工事といえば”雨漏り”が必須なイメージですが実際の工事は雨漏りする前に対処されているお客様が殆どです。ですので、すでに雨漏りしているのが視認出来る状態である場合は建物内に”相…

こんにちは(^^♪年末までお仕事のご依頼が多く来ております。大変ありがたいことです。12月は師走。世間も忙しく動き回っております。空を見る機会が多いですが今日は座間市のお住まいに雨漏りのご相談…

こんにちは(^^♪気が付けば、もう12月。おかげさまで、年末までお仕事依頼があり去年とは随分違った年末を迎えることとなりました。”屋根工事で年末まで忙しいというのは珍しい”とも言われましたが、こ…

棟が無い

2022/11/09

こんにちは(^^♪今回は、厚木市の戸建を屋根カバー工法で施工しております。築30年以上というお住まい。足場を掛け、上がるとびっくり!!なんと、棟が飛んで”無くなって”いました。一応、防水テープで…

曲線美

2022/10/31

こんにちは(^^♪先日、なかなか見る事が少ない折板屋根の見学に行きました。クリア塗装が厚く塗ってあり、見た目はシンプルで無骨な感じがします。しかし遠目に見るとこれはこれで、ガレージ風で悪くない…

こんにちは(^^♪もう10月も終わります。あっという間に時間が過ぎていく感じがする今日この頃。あれだけ屋根に上がると暑かった日々も今はすっかり涼しい~寒いくらいになりました(*_*;おかげさまで、1…

こんにちは(^^♪本日は、前回施工しました”フローリング”について、お話したいと思います。マンションもアパートも戸建も今は1部屋に必ず”和室”があるってことも少なくなってきました。私が学生時代の頃…

折板屋根

2022/10/03

こんにちは(^^♪すっかり10月になりました。季節が過ぎるのも早い物。台風が過ぎ去った後はすっかり秋の空になってきました。屋根の上から見る景色はいつも変わらないですが、その地その地で違う景色が…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。